地球のためは自分のため

 

地球は人間を必要としない、人間には地球が必要

 

www.youtube.com

 

 2度目のトークトゥザエンティティのクラスを受けてから、できるだけ毎日、エンティティ(目に見えないいろんな存在)や地球やユニバース(宇宙というか世界そのものって感じ)と話すようにしているのですが、地球からの言葉はこんな感じだった。

 

 私は大丈夫。全部あなた達の間での問題でしょ😊

 

 近頃の気候変動や地震、噴火、森林火災、などなど、人類が災害と呼ぶものがたくさん起こり続けているけど、それは地球が困っているのではなく、明らかに人類が困っていること。地球のためというよりも人類が生き延びるためにどうしたらいいかというのが差し迫った危機。地球は与え続けるけど、それがいつまでなのか、どれくらいなのかはわからないし、恐竜古代文明が滅んだように、その時優勢な種がいつまで続くかなんてわからない。私たちは地球のシステムの上に乗っかって、ご飯を食べさせてもらって、遊ばせてもらっているようなものなんだよね。だから最近はずっと、地球に

 

 あなた達次第ね

 

って言われている気がしていた。

  そんなことを思っていると、この動画がやってきた。

 

 地球のためは自分のため。自分のためにちゃんと考えよう。

 

f:id:futuretrippers:20191016004817j:plain