見えない世界に近づく鍵は、気づきと会話と受け取ること3

f:id:futuretrippers:20190812003840j:plain

 

あなたは知っている

 

シャノン・オハラの「トーク・トゥ・ザ・エンティティズ」クラス体験記の第3弾。前回のお話はこちらでチェックー

  お部屋でエンティティクリアリングしたら、ドラゴンとユニコーンが現れた! これを翌日シャノンに報告したら、、、

 

 ひと通り起こったことを話した後に、私はふたつの質問をしました。

「私はこのままポータルを閉じておいた方がよい?」

彼女の答えは

「ポータルを閉じてもエンティティはまた来るかもしれないわよ」

それを聞いて、とりあえずこの対処でOKで、変化したらまたクリアリングというか、お話ししたらいいんだと納得。

 

そして、

ユニコーンはここにいたいと言っているけど、帰ってもらった方がいい? それともチームメイト(助けてくれる存在)になれる?」

と聞くと、

「あなたはどうしたいの?」

とシャノン。

「お金を持ってきて欲しい!」

と答えると、

「wwwwwwwwww爆笑」

というわけで、答えは自分が決めたらいいってことに(笑)。

 アクセスではエンティティにお金を持ってきてって頼んだりするんですよね。これ、今私がもっとも問いかけたい課題だったんですよー(笑)。

 

 もうひとつ別の質問があったんですが、そっちは自分の中で答えがきたらまたアップしようかな。ともかく、それらふたつの質問をとおして彼女が私に伝えたのは

「あなたは知っている」

でした。

 

 

知っているってどういうこと?

 

 不安なこと、わからないことがあると、つい答えが欲しくなりますよね。そして、なんで? どうして? と、理由を知りたくなる。特に教えてくれる立場にある人達には、その答えを導き出してくれることを期待します。お金を払っているなら特にね。

 

 でも、アクセスコンシャスネスでは「答え」は与えられないんです。

 

 答えはひとつの物の見方で、固定化された概念から生み出されています。そこには善い悪い、正しい間違っているなどの判断が入っています。

 例えば私の例でいうと、私は心の奥底ではこうだったら楽なのにと思っていました。「あなたが見たものは幻だよ」「そんなことあるわけないでしょ」と、誰かに自分の体験を否定して欲しかったんです。「そんなバカなこと言ってないで現実に目を向けなさい」って今までの世界に引き戻して欲しかったのかもしれません。あるいは逆に、「その通りだよ!素晴らしいね!」「あなたが見たものにはこんな意味があるから、これからはこうした方がいいよ」なんてアドバイスがあれば、私は安心して自分が見たものを信じたかもしれません。

 

 でも、それって、本当に本当?

 

 前者は自分の体験や感覚の否定、後者は体験の意味づけが発生しています。それは、真実でしょうか?

 違いますよね。その感覚、エナジーは、ただそこにあり、私はただそれに触れただけ。それ以上でも以下でもありません。だったらそれを、そのままの真実として受け取っていけばいいんです。

 

 問いかけて答えが来るのを待つ。

 

 これがアクセスコンシャスネスの基本的なスタンスです。自分の体験の意味が知りたければ答えを考える、見つけるのをやめて、「これは何?」「どう変えられる?」「真実よ」「ユニバース、今すぐ見せて」などなど、問いかけ続ける。そして、自分がしっくりするものがやってくるのを待つんです。

 

 そして、忘れてはいけないのが、答えを選ぶのは自分自身だということ

 

 選択は無限にあります。その無限の中から選ぶのは私。他の誰かではないんです。

 私が自分への制限をかけず、自己否定や思い込みが少なければ少ないほど、選択は広がっていきます。どんな選択をするかは、エンティティや誰かのアドバイスではなく、私自身なんですよね。

 

 

やってきたのはやさしい癒し

 

 そして講座は終わり、次の日、できるだけバリア(自分を守ろうとする意識。自我とも言えるんじゃないかと思います)を下げて、ユニコーンエナジーを感じてみると、温かくてやさしい感覚が広がってきました。もうね、すっごい癒される〜〜〜🎶

 数日前に乗せてもらった馬のやさしさも素敵だったけど、それともまた違った語りかけるような感覚。スリスリしながらおしゃべりする感覚で、気づけば心と体がリラックしていました。

 そして、日常生活の中でも、空をもっと広く感じたり、雲や空気や生き物を前よりも近く感じるようにもなっていました。

 

 だから、私は、それでいいのだと。

 

 この体験がどんな意味があったのかとか、一般的に言ってドラゴンやユニコーンにどんな意味があるかなんてのは、あるものの見方で解釈でしかないし、ひとりひとりの体験は違うので、誰かの解説を聞いても自分にとっての本当はわからないと思います。それよりも、自分が体験したことの方がリアルでしょ? 自分が何を体験して何を受け取ったかにフォーカスしていけば、「本当に〜?」って柔らかな気持ちで自分自身に問いかけていけば、そのうち答えはやってくる。必要なものは必ずやってくる。だから、

 

 癒されて幸せ〜💖な今を満喫しながら、楽しんでいこう。😊

 

 さてーーー、お部屋の片付けしなきゃ。もうエンティティのせいにはできないもんね!(笑)

 

 

ー終わりー

 

エンティティについて詳しく知りたい人はシャノンのTalk To The Entities HPで

www.talktotheentities.com

 

今までのお話はこちら

futuretrippers.hatenablog.com

futuretrippers.hatenablog.com

セッションはこちら

futuretrippers.hatenablog.com