こーしたらあーなるをやめたら最高になった件

f:id:futuretrippers:20191004002456j:plain

「全てを厭わない」でいるとどんどん軽くなる

 

もう、こんなの何年ぶりってくらいに体が軽い。

幸せすぎるー! 

もっと幸せになるには?

 

「こうしたらこうなる」って自分の過去から作ってきた定義にはまっていると、思考は堂々巡りを繰り返します。反対に、定義をぶち破って、今までやらないできたことをやると、どんどん荷物が重くなっていきます。それを引き起こしているのは、あなたの選択です。

 

 誰にでもどこにでも、無意識の力関係や人間関係のパターンがあるわけですが、それを継続させようとするのが無意識に持ち続けている定義づけ。嫌だと思っていても揉めないようにとか、本当はやりたくないけど周りが困るからとか、こんなこと言ったら嫌われるからとか、色々考えながら行きてるわけですが、それ自体がもう

 

いらんっちゅうねん!!😆

 

 そのバッサリと勢よく捨ててしまうのを後押しするのが「厭(いと)わない」という姿勢。

 

 あーだったらこーで、こーだったらあーでって考えていること自体が、煩悩の塊、自我そのもの。そんなのなんの意味もないことなんですが、それがわかっていても脳は、捨てたくない理由を色々出してくるわけです。これを手放したらもっと悪いことが起こるかもしれない、後で後悔するかもしれない、嫌われるかもしれない、などなどなど。 

 そうですね。わかりますよ。あなたの気持ち。でもこの際なんでここはひとつ、

 

そうなることをことを厭わなければ?

 

 そうそう、どーでもいいんですよ。実際は。捨てても捨てなくても、どっちを選んでも。ただ、自分の本来にブレーキをかけているものがあったら、それは取り除いてしまった方が数段楽に生きられます。

 

嫌われることを厭わなければ?

失敗することを厭わなければ?

一人になることを厭わなければ?

楽になることを厭わなければ?

お金持ちになることを厭わなければ?

好きに生きるのを厭わなければ?

 

時に人は、口ではやりたいと言っていることや上手くいくことに抵抗していることもあるもの。いいことも悪いこともどちらも厭わなければ、さらに自由な可能性が広がっていきます。

 

全てを厭わないで軽い方を選べば、現実はどんどん軽い方へと変化していくはず。

軽く生きるかどうかは、あなたの選択次第👍、つまりそれは、あなたには無限の自由があるってことなんですよ。

 

 

ではまた。😘

 

 

アクセス・バーズクラス、次回は、10月6日(日)開催予定です。

futuretrippers.hatenablog.com

futuretrippers.hatenablog.com