病気と気づきとアクセスと

 強制終了から復活で〜す】

f:id:futuretrippers:20190720162835j:plain

 

 いやー、ヘビーな4ヶ月でした。

 すっかりご無沙汰のブログですが、みなさんお元気ですか?

 

 頚椎のヘルニアと歪みによる神経圧迫に肘の炎症が重なって、3月半ばから左腕から指の痺れ、4月の頭から激痛で、すっかり寝込んじゃってたんですよ。左の肩から指まで痺れと激痛の日々でした。マックス痛い時は、横になっても痛い、起き上がっても痛い、痛み止め飲んでも痛くて寝られない状態で、頭の中から「痛い」って言葉が消えることのない毎日を送っていたんですよねー。

 

 ひどい時は料理も車の運転もPCタイプもできない状態で、1−2時間体を起こしていたら冷や汗が流れる感じ。肘が痛すぎてPCも打てず、洗濯物を干すのさえ息絶え絶え。いつも当たり前にやっていることができないことに驚愕しっぱなし。1人でできないことのオンパレードで「このまま1人だと死ぬ!」ってほんと思いましたよ。独居老人の孤独死を明日は我が身と真剣に考えました。

 

 おかげで、最近のテーマはすっかり「老後」です。(^○^)

 

 幸い、友人達のヘルプが入り、どうにか生き延びられました。

 ありがとうみんな💕 愛してる💕

 

 病院や治療院やグッズをたくさん紹介してもらい、病院や治療院へ乗せてってくれたり、差し入れ持って来てくれたり、カンパしてくれたり、治療費出してくれたりと、それぞれの人がそれぞれのできることでものすごいサポートをしてくれて、回復してきているところです。

持つべきものは友 ❣️ 間違いない ❣️ 

 で、どんな経過を辿ったかというと、医者も含めて合計11人の治療を受けて少しずつ改善してきたのですね。炎症が酷いくて治療できないと言われたところなどもあり、最終的に治療できたのが、今通っているオステオパシー鍼灸の治療院。アクセスフレンドもいろんなサポートをしてくれていたのですが、決定的な変化が生まれたのが、

トーク・トゥ・ザ・エンティティズ」のイントロクラスに参加したこと

でした。

 

【見えない世界へようこそ!】

 

f:id:futuretrippers:20190720144419j:plain

この一冊にシャノンとエンティティの歴史がぎゅっ

 「トーク・トゥ・ザ・エンティティズ」(以下、TTTE)は、アクセス・コンシャスネスの創設者である、ギャリー・ダグラスの義娘のシャノン・オハラが作り上げてきたもの。ちなみに、シャノンのお母さんとギャリーが結婚して、ギャリーと一緒に暮らすようになったらしく、本には当時の両親の様子も出てきていろいろと面白いところもあります。

 「エンティティ」は「存在」とか「実体」と訳されるようですが、目に見える、見えない関係なく、存在しているもののことを指していて、天使や妖精のようなファンシーなものからおばけなどの怖いもの、人間など、いろんな存在が幅広く含まれています。

 日本で目に見えない存在は、除霊とか成仏とかいってとかく敬遠されがちですが、TTTEではこういった目に見えない存在を怖がって拒絶するのではなく、バリアを下げて会話をしていきます。邪魔する存在には出ていってもらい、サポートしてくれる存在には助けてもらったり、言うことを聞いてもらったりしちゃおうということで、それがまた、合理的で非合理的なアクセスらしい内容な訳ですよ(笑)。

 

 で、イントロクラス参加予定のいろいろ見える友達に相談したら、なんと彼女が講座をプレゼントしてくれたんです! ああ、女神様💕 持つべきものは、女神様💕 女神のような心やさしき友人様でございます。それで私も参加できたんですが、ここで大きな変化が起きたんですね。

  最初のワークで、自分を守っているつもりで作っているバリアを下げて、意識をどんどん外へと広げていき、また元の自分のサイズに戻します。その時、首の付け根が猛烈に痛くなってきて、刀を持って切りつけている着物姿の男性のイメージが浮かんできました。

 

f:id:futuretrippers:20190720154128p:plain

この際クマにしておこう。

 

それを見ている間、もうね、、、、猛烈に痛い!!

「うぎゃーーっっっ」と叫びたくなるくらい痛かった!!!

 

で、そんなことをみなさんにシェアした後、もう一度ワークをして、今度はもっと遠くまで意識を広げていき「貢献する人は残って、貢献しない人は出ていって!」

と話しかけたんですね。

 そしたらね、あの刀の男の人が、目の前からどんどん遠くなって小さくなっていきました。

 

「さよーならーーーー!」

 

そう私に向かって叫んでいるように、刀を構えた姿のまま、背中から遠くに飛んでいったんです。

 

それからですよ。体が軽くなったのは。

 

 その1週間前からオステオパシー鍼灸の治療を初めていて、治る確信はあったのですが、TTTEのこの出来事から痛みのシビアさが和らいで、日毎に回復の兆しが見えてきたんです。

 ちなみに、後で送られてきた画像を見て女神様は、私が白い湯気をもくもくとあげているのが見えたんだそうな。私には見えないけどねー。

 

【で、自分、ほんとはどうしたい?】

 

f:id:futuretrippers:20190720162642j:plain

 

なにそれ! コワーーーー! 心霊現象かよ!

 

って思ったあなた。チッチッチ☝️ それは浅はかってもんですな。

 

 地球も宇宙も人間も、境界がないのがこの世界の真実。

 あらゆる意思ある存在はお互いに影響し合いながら生きてるんです。それは、物質的な関わりだけでなく、波動や電子のレベルでも起きていること。それをただ、目に見えることだけで判断しようとするから怖いと思って排除しちゃうんですよ。でも、ほんとはね。

 

全てはつながっているんです。

 

それは量子力学の世界でも証明されているでしょー。科学的事実ってやつね。起きていることは自然現象レベルの出来事です。

 

そして、

 

病気でも事故でも怪我でも死でも、

何かを変えるために起きている

ことは間違いなく、

その現象を起こしているのは自分

なんだな。

 

だから身体を治すには、フィジカルな治療と同時に、本人が自分が望んでいることに気づいて変化を受け入れる意志も必要で、その2つがうまく機能して人は治っていくんです。

 

 その働きをしてくれるのが、人のこともあれば、自然のこともあれば、エンティティのこともある。まあ、それくらいのもんですな。

 

 全ての出来事が自分の本質と向き合ったり、未来を描くために起きている。だから、自分を守るのをやめて、いちいち判断するのをやめて、自分という概念すらぶっ壊して進んでいったらいいんっすよ。

 

 それを起こしているのがなんなのかは、大した問題じゃないってこと。

 と言いつつも、これが結構おもしろくなってきたので、シャノンとTTTEの次のクラスに興味が出てきました。そして、いろんな情報を探しているうちに、シャノンのクラスを発見! ルーマニアで開催されてるクラスをオンラインで受講できるのですが、参加者が5名以上集まったら通訳をつけてくれるそう! 

 

 このタイミング、絶妙! 

 これはおもしろいことになるんじゃない? とワクワクしています。^ ^

 

 という訳で、ただいま参加者を絶賛募集中です。 

 一緒に新しい扉を開いてみませんか?

 

====================
<日程>
日本時間で
(イントロ)8月3日 1:00〜3:00
(ビギニング)8月3、4日 15:30〜23:00

<料金>
(イントロのみ)$75USD
(イントロ+ビギニング)$1000USD
====================
 

f:id:futuretrippers:20190720155610j:plain

www.talktotheentities.com

#トーク・トゥ・ザ・エンティティズ #TTTE #シャノン・オハラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かなり概念が覆されました。