エンパスにオススメNO.1「バリアを下げる」

f:id:futuretrippers:20190926005023j:plain

 

今まで引っかかっていたものがどんどん消えていく爽快感

 

 自分の感覚と他の人の感覚を同じくらいに感じ取る人はね、周りの感情感覚やイメージを無意識に引き受けていくんですよね。こうやってほしいだろうという周囲の期待をキャッチして自らその役を演じてしまったり、誰かの思いを自分の中に取り込んでいたり。息をするように周囲のいろんなものが自分の中に入ってくるし、それがまるで自分の事のようにリアルに感じるからこそ、外に対して無意識的に働きかけてしまう。そして、周りからやってくるエネルギーから自分を守ろうとして、バリアが高くなっていきます。ある意味、ちょっとした緊張状態があるんですね。

 

 だからね、そんな経験のない人に、「自分が好きでやってるんでしょ」とか「自分の好きなことをやらないのが悪い」って言われてもね、

 

ぶっ殺す!!!!

 

って思っちゃいますね。正直なところ。

 ええ、正直なところ。

 実際そういう人達の中には、利用しようとする人もいて、捕まっちゃうとえらい目にあったりもしますしね。

 

  そもそもね、「ただ気にしすぎているだけから気にしなければいい」なーんていうのは、わかんない人が言う言葉。これ、気にするしないってのとは全然違う話なんです。

 

 エンパス体質な人は、自分と他人との境目がはっきりしていません。他人の心の機微や表裏が感覚になって流れ込んでくるので、出来事や言葉とは違うものを瞬時に受け取ったりしています。そしてまた、人とは違ういろんなエネルギーもキャッチしています。それをまるで自分の事のように感じるんです。だから、現実社会で暮らしていく上では、それと折り合いをつけるために、感じない人とは全く違うエネルギーが必要になるんですよね。

 

 私の場合は、外にあるエネルギーから影響を受けやすい子ども時代を過ごし、その後その束縛から解放されるためにいろんなことを試してきました。そして、その解決方法は意外にも

「バリアを下げること」

でした。

 

 バリアを下げるというのは、これはいいもの、これは悪いものっていう判断をしないで、フラットな自分でいる状態。リラックスして、最高の心地よい自分を感じながら、感覚を外に広げていくと徐々にそうなっていきます。でね、これはつまり、感じないようにしようとか、自分を攻撃するものを避けようとか、そいうの全部をやめて、どこまでもありのままの感覚に従っちゃうってことなんですよ。

 

 ちょっと想像してみてください。めっちゃ怖くないですか?

 

 私は最初、めちゃくちゃ抵抗がありました。ほんと、びくびくもの。だって、無抵抗無防備なんですよ。想像しただけで気分が重くなりそうなんですが、実際にやってみると、そこからかなり認識が変わりました。どうしてかっていうと、通常よりもたくさんのものを感じるのですが、感じ取る感覚をどんどん受け流せるようになっていったんです。

 人を動かそうとするもの、攻撃するもの、否定するもの、などなど、今まで強く感じては苦しくなっていたいろんな感覚が、どんどん通り過ぎて、自然に消えていくようになりました。

 

 同時に前にはいろんなことを感じすぎてできなかった自分の正直な感覚や思いを、反射的に、ほぼ素直に、出せるようになってきました。

 時には、

 

 ぶっ殺す!!!!

 

ってね(笑)。

 

 言葉は悪いけど、これ、快感です😃

 一瞬でいろんなものが飛んでいきます。そして、自分にも嫌悪感やモヤモヤが残らなくなります。 この感覚が必要な時って、ありますよねー。心当たり、あるでしょ (笑)? これ、キリングエナジーって呼ばれているんですが、これもバリア下げると自然にできるようになってきます。

 

 エンパスで困っている人は、「バリア下げる」が本当にオススメ!

 

 

 詳しくはアクセス・バーズの講座でお伝えしていますよ。

 次回は、10月6日(日)開催予定です。

futuretrippers.hatenablog.com

futuretrippers.hatenablog.com